Loading...
看護師科の教育理念
医を学び、人を愛し、
慈しむ心を育む。
教育理念
ご挨拶

本校は、人々の医療と福祉と健康に奉仕する指導者的人材を養成する目的で発足し、 社会の要請に応える人材育成と、医療従事者としての『人間教育』 に全力を挙げて取り組んでおります。
皆様が有意義な学生生活を送ることができますよう、心から願っています。

学校法人村上学園 理事長
村上京子

医療の起源は、人類の起源と同じく発展しています。
何らかの原因で創傷を受けた古代人は、本能的に治療を繰り返し、体験的な治療法を固定化し体系化して健康を守ってきました。
近年、日本では少子高齢化を迎えさらに医療の専門性や高度化が進み、最先端医療の充実が必要とされています。また、自然災害や未知の病の流行も出現し、医療従事者の活躍の場は広がり、専門の高いスキルを持っている看護師の必要性が増しています。このような社会の変化に伴い「専門的なスキルを身につけ、厳しさの中にやさしさのある誠実な看護師を育てたい。」と強く感じ看護師科を設立する運びになりました。
看護の基本である知識・技術・態度を大切にし、自ら学び続け、3年後看護師として活躍する皆さんの姿を期待しています。

日本医療ビジネス大学校
 学校長
村上快史
看護師科概要

設置者:学校法人村上学園
所在地:東京都豊島区南大塚1-59-4
開講日:2023年4月1日
課程:医療専門課程 看護師科(3年課程)
入学定員:30名、収容定員:90名
取得資格:看護師国家試験の受験資格、保健師・助産師学校の受験資格、 大学編入学試験の受験資格

台湾交流
教育交流締結 教育交流締結
臺北醫學大學 国際センター臺北醫學大學 国際センター
臺北醫學大學 国際センター臺北醫學大學 国際センター
臺北醫學大學臺北醫學大學
新生醫護管理専科學校新生醫護管理専科學校
臺北醫學大學 護理學院臺北醫學大學 護理學院
耕莘健康管理專科學校耕莘健康管理專科學校
TOP